人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影倫代のイチゴイチエ


フジテレビ 奥寺アナウンサー

スポーツの取材を通して、フジテレビ奥寺アナウンサーとお話をする機会がありました。

奥寺アナの多忙ぶりにはビックリです。
ベルリンにいたかと思えば、めざましテレビのスタジオにいて、
そうかと思えば、野辺山で取材だったり長野で取材だったり。

なのにせかせかしてなくて、おっとりしていてステキなんです。


「スポーツのどんなところに魅力を感じますか?」
って聞いてみました。

奥寺さんは
スポーツの結果にはあまり興味が無くて、
過程や人となりに興味があるんですって。
で、例えば銀メダルを獲った選手にインタビューします。
同じ2位でも
「獲れてうれしい銀メダル」なのか
「1位になれなくてくやしい銀メダルなのか」
を、自分の見てきた言葉で伝えたりインタビューしたり、したいんですって。

ものすごーーーーーく感動しました。

私もスポーツの過程や「人」が好きです。
私がスポーツ選手に接するとき、
奥寺さんの言葉をいつも頭の中に入れておこうと思います。
by MMIKAGE | 2005-10-12 17:06 | リスペクト

<< 「劇団ひとり」さん      癒し人ハタタケル >>

御影倫代です。私が出会った人について書いていくブログです。コメントお待ちしています!
by MMIKAGE
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
クリックしてください♪




御影倫代 元気いっぱいblog
http://blog.livedoor.jp/michiyomikage/

日大社会学 服部先生のHP
http://www.bewith.ac/


なおちゃんHP
http://w1.avis.ne.jp/~nao-t/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧