御影倫代のイチゴイチエ


落語家 立川談慶師匠

e0047279_2211515.jpg

「あちち!真夏のトークバトル 談慶v.s.三四六」というイベントの司会の仕事がありました。
寄せられた様々なお悩みに対して、立川談慶さんと三四六さんがトークバトルを繰り広げながらお答えするという企画。
悩める子羊ちゃんたちのお悩みはセンサマンベツ。
「毛が濃いんです」から
「自爆テロ」について、まで。多岐にわたっているわけであります。

談慶さんと初めて出会ったのはもう3年も前だったかなあ。
まだ真打ではなくて、真打昇進めざして頑張られている頃でした。
立川流はとにかく、あの談志師匠に認められなきゃ昇進ができないんですって!
しかも落語だけじゃなく、様々な芸ができないとブー!
キビシイですねえ。

談慶さんてすごくやさしい人。
気遣いがすごいんです。これだけの人ってなかなかいないと思う!

私が風邪だと知ったら、あちこちに聞いて「効く」と評判の薬をGETして持ってきてくれたり、
トークでも空気をすぐ読んで助けてくれたり。
トークバトル中も熱く語る三四六さんと上手い具合に役割分担していたり(しかもさりげなく)。

よくわからないけど「師匠」になった人ってすっごくエライんでしょ?
なのに師匠になってもこんなにやさしくて気さくで・・・すてきです、談慶さん☆

談慶さんHP
http://dankei.desu.jp/


                             NEXT⇒三四六アニキについて!乞うご期待!
[PR]
by MMIKAGE | 2005-08-21 22:17 | 刺激をうけます

<< 三四六アニキ      皆藤愛子ちゃん >>

御影倫代です。私が出会った人について書いていくブログです。コメントお待ちしています!
by MMIKAGE
カテゴリ
全体
国際!
なつかし
社長
かわいいっ!
刺激をうけます
リスペクト
同僚
親戚
いいなあ
おもしろい!
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
クリックしてください♪




御影倫代 元気いっぱいblog
http://blog.livedoor.jp/michiyomikage/

日大社会学 服部先生のHP
http://www.bewith.ac/


なおちゃんHP
http://w1.avis.ne.jp/~nao-t/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧