御影倫代のイチゴイチエ


静子おばあちゃま

きのう神戸に住む親戚が亡くなりました。
静子おばあちゃま、私のはとこのおばあちゃんです。
ん?はとこのおばあちゃんということは、うちのお父さんの叔母さんということ?かな?

おばあちゃまは神戸、私は佐久。
遠くに住んでいたので小さい頃はあまり行き来が無かったのですが
私が大学で関西に出てからは、遊びに行かせてもらったり、お手紙のやり取りをしたり、
私がテレビに出るときもすっごく楽しみにしてくれていました。

ハイカラなおばあちゃまだから、うんと年は離れていたけれど
気が合いました。

元気な印象しかなかったから、知らせを聞いてもしばらく実感がなくて。

もっと遊びに行ったらよかったな、とか。
あんなに元気でも人はいつか亡くなるんだな、とか。
おばちゃまやハトコは大丈夫かな、疲れてないかな、とか。
・・・・・・ありきたりな気持ちしか浮かばない。

おじいちゃんやおばあちゃん・・・老齢の親戚が亡くなると、
在りし日の思い出がやさしく蘇ってきます。

静子おばあちゃまは・・・きっと幸せだったろうな。
だって静子おばあちゃまと一緒にいると、まわりにいる人は楽しかったから。

幸せだったか幸せじゃなかったかは、おばあちゃまにしかわからないことだけれど
「きっと幸せだったよ」って言って貰えるような人生に、私もしたいな。

静子おばあちゃまのご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by MMIKAGE | 2005-09-12 21:21 | 親戚

<< 天龍村村長 大平巌さん      田巻アナ2 >>

御影倫代です。私が出会った人について書いていくブログです。コメントお待ちしています!
by MMIKAGE
カテゴリ
全体
国際!
なつかし
社長
かわいいっ!
刺激をうけます
リスペクト
同僚
親戚
いいなあ
おもしろい!
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
クリックしてください♪




御影倫代 元気いっぱいblog
http://blog.livedoor.jp/michiyomikage/

日大社会学 服部先生のHP
http://www.bewith.ac/


なおちゃんHP
http://w1.avis.ne.jp/~nao-t/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧