御影倫代のイチゴイチエ


カテゴリ:刺激をうけます( 3 )



「劇団ひとり」さん

しばらくぶりにこのブログ書きます。


「劇団ひとり」さん。
最近実際にお会いした方ではありませんが、
最近よくテレビでお会いします!

「劇団ひとり」さん。
初めてお会いしたのは4年前。
私が入社2年目から関わった「土曜だ!ぴょん」というローカル情報バラエティの
中継担当「どよぴょんくん」として活躍してくださいました。

実は「劇団ひとり」さんが中継担当としてNBSへやってくるというのは
けっこう突然に決まったことでして・・・
スーツ姿に薔薇くわえて微笑むプロフィール写真を見て
「え・・・?どんな人が来るんやろ?」とちょっと不安になったものです。

で、第一回目の放送が始まって。。。
いよいよ「劇団ひとり」さんの登場!
すると・・・・・・・・

「撮ってんじゃねぇよ!」突然キレだしたんです。

一同、そりゃビックリしましたわ。

だって「かわいいどよぴょんくん」として登場する、って聞いてたんだもん!!!

「かわいい」ハズのどよぴょんくん、
キレてるしっ。
しかもかわいくないしっ。



そんな「劇団ひとり」さん、
1回1回の番組にものすごく真剣に取り組む方で、
「どよぴょんくん」のトレードマーク「耳」も、スカジャンもTシャツも自前で用意していました。
次の中継案の絵コンテを書いてきたことも!!!


「土曜だ!ぴょん」のリポーターとして活躍してくれた
「梅ちゃん帯ちゃん」は
「劇団ひとり」さんの中継の何年か分を編集して続けて見ると
それはそれは面白いって言ってました(^0^)

いま、テレビで大活躍している「劇団ひとり」さんを見ると、
「がんばれーーーー!」って心から応援しちゃってます。

土田晃之さんいわく「川島(「劇団ひとり」さん)は天才だ」。


もっともっとBIGになってもらいたいです!
[PR]
by MMIKAGE | 2005-11-02 22:50 | 刺激をうけます


三四六アニキ

FM長野グルーブフライデーでおなじみの三四六さん
ラジオのまんま、熱ッいアニキです。

実は三四六さんとお会いするのは今回で2回目だったのですがぁ・・・
「はじめましてー」と言われました、しかもハキハキと

「いやいや二回目です」
「そうだっけぇ?ぶっははー(^0^)」

すてきですッ(>∀<)三四六アニキッ!

談慶さんともお話してたんですけど、三四六さんのすごいところはそのトーク。
よどみなくトークを展開できるところがすごい、もちろん熱く!

控え室や打ち上げでの三四六さんもこのまんま!
爆笑トークを繰り広げてくださいました。
奥様(網浜直子さん)とのエイプリルフールの話なんかサイコー♪
・・・・・・・・・話していいのかなあ?

まだご結婚前のある年のエイプリルフール。
三四六さん(以下 三):ちょっとここへ来て座れ
直子さん(以下 直):なーに
三:話しておかなきゃいけないことがある
直:なに?
三:実はな・・・・・バツイチだ。。。。
直:(緊迫の表情)え?ほんと???こ・・・・・子供は???
三:(やばい!ひっかかりすぎだ)き・・・九州のほうに2人いる・・・

みたいな。だましすぎッスよ、アニキッ!素直に信じる直子さんもかわいくてイイ感じです♪


そうそう、お会いした翌日の三四六さんとのメール・・・
みちよ:これからガッツリ坦々麺を食べます!
三:自称・女子アナのみちよ君(「自称」じゃありません!「女子アナ」です)実は僕の昼ごはんも黒ゴマ坦々麺だったよ。君とはウマが合うのか合わないのかよくわからないなあ。
みちよ:奇遇ですね。私はニンニク入れすぎてちょっと匂ってます、女子アナなのに!
三:ニンニクの入れすぎはしょうがないよ、自称女子アナなんだから。

だからぁ、 ほんとに女子アナだってばぁ

そんな「アニキ」三四六さんにはファンも多く、実際、弊社のとある方は金曜の午後は
ラジオを聴くために社外に出るとか出ないとか・・・。e0047279_12391328.jpg
[PR]
by MMIKAGE | 2005-08-23 12:39 | 刺激をうけます


落語家 立川談慶師匠

e0047279_2211515.jpg

「あちち!真夏のトークバトル 談慶v.s.三四六」というイベントの司会の仕事がありました。
寄せられた様々なお悩みに対して、立川談慶さんと三四六さんがトークバトルを繰り広げながらお答えするという企画。
悩める子羊ちゃんたちのお悩みはセンサマンベツ。
「毛が濃いんです」から
「自爆テロ」について、まで。多岐にわたっているわけであります。

談慶さんと初めて出会ったのはもう3年も前だったかなあ。
まだ真打ではなくて、真打昇進めざして頑張られている頃でした。
立川流はとにかく、あの談志師匠に認められなきゃ昇進ができないんですって!
しかも落語だけじゃなく、様々な芸ができないとブー!
キビシイですねえ。

談慶さんてすごくやさしい人。
気遣いがすごいんです。これだけの人ってなかなかいないと思う!

私が風邪だと知ったら、あちこちに聞いて「効く」と評判の薬をGETして持ってきてくれたり、
トークでも空気をすぐ読んで助けてくれたり。
トークバトル中も熱く語る三四六さんと上手い具合に役割分担していたり(しかもさりげなく)。

よくわからないけど「師匠」になった人ってすっごくエライんでしょ?
なのに師匠になってもこんなにやさしくて気さくで・・・すてきです、談慶さん☆

談慶さんHP
http://dankei.desu.jp/


                             NEXT⇒三四六アニキについて!乞うご期待!
[PR]
by MMIKAGE | 2005-08-21 22:17 | 刺激をうけます

    

御影倫代です。私が出会った人について書いていくブログです。コメントお待ちしています!
by MMIKAGE
カテゴリ
全体
国際!
なつかし
社長
かわいいっ!
刺激をうけます
リスペクト
同僚
親戚
いいなあ
おもしろい!
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
クリックしてください♪




御影倫代 元気いっぱいblog
http://blog.livedoor.jp/michiyomikage/

日大社会学 服部先生のHP
http://www.bewith.ac/


なおちゃんHP
http://w1.avis.ne.jp/~nao-t/
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧